動けば変わる。1ミリでも前へ☆

自分が知り得た情報をシェアしていきます☆自分だけじゃもったいない。喜んでもらえたら最高かなって。な~んちゃって(笑)

もっと大人にならなくちゃ。。

先ほど、ローソンに行き
Loppiを使おうと思ったら
先に使っている方がいて
少し待っていました。
チケットの購入のようで
時間がかかりそうな感じだったので
後ろで待つのも圧力かけてる感じになるしなあと思い
少し離れたところで待つことにしました。
その時、新たなLoppi待ちの客が…
案の定、並ばれてしまいました。。
あ~やられたー(/。\)
先に私が並んでいました!なんて言えず。。

しかし、その新たなLoppi待ちの方が
私に『並んでましたか?』と声を掛けて下さったのです!
先に並んでたのに~!っていう顔を私していたので…
今度は恥ずかしさが…

Loppi操作が終わったあと
ありがとうございましたと
お礼を言い帰ってきました。

あのとき、声を掛けられなかったら
イライラした気持ちで私はきっと家に帰っていたと
思います。
ただ、あそこで声を掛けて下さったおかげで
今穏やかな気持ちでいます。

私が逆の立場だったら、はたして声を掛けれていたのか…
もしかしたら気付かないふりしていたかもしれないし、する~っとその場を離れていたかも。。
前者は相手をイライラさせるだろうし、後者はぎゃくに相手に気を遣わせる行動になってしまうでしょう。
声を掛けてくれたからお互いに変な気持ちにならずに済みました。
声を掛けることは勇気のいる行動だと思います。
あの方に感謝です。
何気ない場面ですが勉強させていただきました!

私も、もう少し大人にならなくちゃ(*''*)