動けば変わる。1ミリでも前へ☆

自分が知り得た情報をシェアしていきます☆自分だけじゃもったいない。喜んでもらえたら最高かなって。な~んちゃって(笑)

3年ぶりにDVD借りに行って気付いたこと。

妻の実家に帰省する際に子どもが暇しないように
3年ぶりにDVDを借りてきたのですが
その時に感じたことを記します。

ゲオにDVDを借りに行ったのですが何とセルフレジがありました!
一昔前は、借りるものをチェックして清算まで全て人が行っていましたが今は違うんですねぇ。
借りる物を見られるのに抵抗ある人もいると思うので、この仕組みは良いと思います。

私が行ったゲオはセルフレジと普通のレジがあったのですが
ルフレジは誰も並んでいなかったのに
普通のレジは5人ほど並んでいました。
やはり、新しい物には抵抗感があるんですよね。
使ったことないし、わからないから。
でもそこを越えれば、レジに並ばなくて済むのに。。
私も初めてだったので時間かかりましたが、2回目以降はスマートにレンタルできると思います(^-^)

何でも経験しないと前に進めないって気付いた出来事でした☆