動けば変わる。1ミリでも前へ☆

自分が知り得た情報をシェアしていきます☆自分だけじゃもったいない。喜んでもらえたら最高かなって。な~んちゃって(笑)

足元から見つめ直せ!

今年を最高の1年にすると思っていた矢先
1月4日に高熱が…
そして今日までのこの間、
人生の底を体験しました。。
正直、死ぬことも考えました。。

4日の夜、熱が40℃まであがり
次の日、受診。
診断結果は、ただの風邪。
インフルエンザではありませんでした。
ただ毎年1回、体が疲れてくると
溶連菌におかされることがあり
その時の症状と似ていたので
医師に伝えると、いちよ、抗生物質出しとくから飲んでみてと言われ、1週間分処方。
飲むと翌日には平熱に。

菌は抗生物質を飲みきって
しっかり殺さないと再発してしまうので
飲み続けたのですが
熱がでてから毎日
なぜか
自然とネガティブなことを考え続けるようになり
自分で『うつ』になっていくのを感じました。
体のバランスが崩れ
集中力がなくなり
人の話しを聞けない。
車の運転もできなくなり
手も震え出しました。
仕事に行っても
仕事が手につかない。
やらないといけないと思えば思うほど
出来なくなる。。
幸い、今すぐやらなきゃいけない大事な仕事が
なかったので助かりましたが
電話にも出れない状況で
このままこんな状態なら
大黒柱として生活を支えていくことも
出来ない。
死んだほうがましだと考えるように。。
けど、家族を残して死ぬのはどうなのかと
毎日毎日考え続けおかしくなりました。。
もしかしたら薬のせいかもしれないと思い
受診した病院と違う病院を受診。

症状を伝えると、飲んでいる薬が悪さしてる可能性が高い。
思いきって全部飲むのをやめましょうと言われ
やめた次の日から
うつ症状が、なくなりました(^_^;)
私の体に抗生物質が合わなかった。。
初めての体験でした。
薬って人をおかしくすることがあるんだなあって。。

あの状態がもう数日続いていたら
本気で自殺考えてたかもしれない。。
精神がやむと、きっとこういうふうにして
絶望的になり命を絶つのだと体験しました。

今回気付いたこと
①高熱が出たということは体が不調をきたしているというサイン。
振り返ると、嫁さんが体調不良で
子どものこと、家のこと、自分のこと全てこなす生活が続いていたので
体をいたわる時間をとらなかった。。
1日の生活の中で癒しの時間をもうけるべし。
②薬で体が壊れることがある。
他の人は大丈夫な物でも自分には合わない物がある。
薬ってこわい。。
f:id:avanzare4:20190113043615j:plain
↑私の体に合わなかっただけなので、みなさんは大丈夫だと思いますが、薬が原因になることもあるって覚えといてください。

足元から生活を見つめ直せ!って神様に注意されたような気がしています。。
もう少し、自分のことを大切にしたいと思います(^_^;)
みなさんも気を付けてね☆