動けば変わる。1ミリでも前へ☆

自分が知り得た情報をシェアしていきます☆自分だけじゃもったいない。喜んでもらえたら最高かなって。な~んちゃって(笑)

もっと大人にならなくちゃ。。

先ほど、ローソンに行き Loppiを使おうと思ったら 先に使っている方がいて 少し待っていました。 チケットの購入のようで 時間がかかりそうな感じだったので 後ろで待つのも圧力かけてる感じになるしなあと思い 少し離れたところで待つことにしました。 その…

NewsPicks知らないと損!

NewsPicksって知っていますか? 最近、幻冬舎とのコラボでメガヒット本をバンバンだしている会社でかなり有名になりました。 ホリエモンの多動力を出している会社です☆ 今やビジネス本としてはトップの会社。 リンク↓ 本もおすすめなんですが みなさんに是非…

バカにしていた芸人がすごい人だった。。

最近、キングコング西野はすごいって言う人が増えてきて、ついに私も『革命のファンファーレ』を読んで西野という男に、はまってしまいました(^_^;) 正直、私も西野をバカにしていた1人で 本がバカ売れしていたのも知っていましたが なかなか読む気になれま…

足元から見つめ直せ!

今年を最高の1年にすると思っていた矢先 1月4日に高熱が… そして今日までのこの間、 人生の底を体験しました。。 正直、死ぬことも考えました。。4日の夜、熱が40℃まであがり 次の日、受診。 診断結果は、ただの風邪。 インフルエンザではありませんで…

3年ぶりにDVD借りに行って気付いたこと。

妻の実家に帰省する際に子どもが暇しないように 3年ぶりにDVDを借りてきたのですが その時に感じたことを記します。ゲオにDVDを借りに行ったのですが何とセルフレジがありました! 一昔前は、借りるものをチェックして清算まで全て人が行っていましたが今は…

自分の心の声を信じて行動する1年に☆

あけましておめでとうございます☆ 日本で多くの方が話されている (特にスピリチュアル系の方が) 大変革期である去年、今年 今年は、向こうの世界と繋がる入り口が開いて とてつもないスピードで 革命が起きるみたいですよ(^-^) この流れについていく人と 過…

本は『読む』ではなく『聞く』☆

本を読まない私に 本を読むきっかけを作ってくれたのが これです☆ ↓ 正確に言うと聞くです(^-^) 本を朗読してくれるサービスで 本は読むものという 私の概念を崩してくれました。読んでくれるだけでありがたいサービスですが このオーディオブックのすごいの…

今この1年で感じていること☆

1年前くらいから 自分がやりたいことって 何だろうと思い始めました。だんだん仕事に物足りなさ つまらなさを感じ もっと自分に向いてることって無いのかなあと 漠然と考え始めました。 自分磨きをする為に自己啓発の本やYouTubeをみたりしました。そんな時…