動けば変わる。1ミリでも前へ☆

自分が知り得た情報をシェアしていきます☆自分だけじゃもったいない。喜んでもらえたら最高かなって。な~んちゃって(笑)

NewsPicks知らないと損!

NewsPicksって知っていますか?
最近、幻冬舎とのコラボでメガヒット本をバンバンだしている会社でかなり有名になりました。
ホリエモンの多動力を出している会社です☆
今やビジネス本としてはトップの会社。
リンク↓

本もおすすめなんですが
みなさんに是非知ってもらいたいのが
NewsPicksアプリです!
メディアで流れているニュースは全て本当のことではなく、視聴率を取るためにあえて嘘か本当かわからない情報をバンバン流しています。
このNewsPicksも様々なニュースを取り上げて流しているんですが、他と違うのがニュース記事に対してコメントする際には本名でないと表示できないこと。
フェイスブックなどとリンクさせて本人認証をしないとコメントできない仕組みです。
ヤフー知恵袋みたいに匿名投稿はできません。
なのでコメントする人は適当なことは書けない。
それに、そのコメントに対してPICK(いいね!にあたるもの)ができるんですが、そのPICK数が多いコメントが上位にアップされるので、間違った情報は支持されず正しい情報が表示される形です。

コメントする人はビジネス会でトップを走っている人ばかりなので、ビックリしますよ。
1度見てみて下さい。

無料でも見れるんですが有料会員になると落合陽一が様々なことをアップデートするWeekly落合や最先端情報の特集記事などとんでもない知識が手に入ります。
私はもちろん有料会員です☆

私はこれを見てからTVを見なくなりました(^_^;)
価値ある情報しか手に入らないとんでもないアプリです。