動けば変わる。1ミリでも前へ☆

自分が知り得た情報をシェアしていきます☆自分だけじゃもったいない。喜んでもらえたら最高かなって。な~んちゃって(笑)

本は『読む』ではなく『聞く』☆

本を読まない私に
本を読むきっかけを作ってくれたのが
これです☆


正確に言うと聞くです(^-^)
本を朗読してくれるサービスで
本は読むものという
私の概念を崩してくれました。

読んでくれるだけでありがたいサービスですが
このオーディオブックのすごいのが
ただの人が読んでくれるのではなく
声優さんが読んでくれるという点です☆
それにスピードも変えられるんです。
今では1.5倍ていどのスピードで聞いています。

私はこれに出会ってから
車のなかで音楽やラジオを聞くのをやめて
毎日オーディオブックを聞いて出勤してます。
何冊読んだかわからないくらい読んでいます。
本は読めば読むほど知識がつくので
この方法はとってもおすすめです。

今はもっと良いことを考えついたので
オーディオブックを聞く機会が少し減りましたが
その良いことについても
また今度紹介しますね☆